すぐに面接ご希望の方はこちらから(10:00〜20:00)

サクセスストーリー骨盤王国 離 副院長 田尻 直美

本当に未経験でも大丈夫 バックアップ体制が充実

骨盤王国 離
副院長 田尻 直美

骨盤王国を選んだ理由は?

しっかりとした研修があり、未経験であってもやる気次第で技術を身につけることが可能だと知ったからです。私は以前リラクゼーション業界で働いていました。人を癒す仕事がしたいと思ったはいいものの、社会人になってからの決意では学費などの面で鍼灸や柔道整復士を目指すことが困難だったことからリラクゼーション業界の中でも研修がしっかりした所にまず入りました。

骨盤王国との出会いは同じ職場の同僚の紹介です。その方は骨盤王子が当時はまだ高橋先生と2人で院を切り盛りされていたころに開催した一般向けの骨盤セミナーに参加していました。一般的に”未経験歓迎”は割とよく見るワードなのですが、実際は経験者の方が現場もほしいはずだと思い一歩踏み出せませんでした。そんな治療院が多い中で、一般の方向けにセミナーをして、そこで求人を募るということをされているのが新鮮した。

「ここなら本当に未経験でも大丈夫かも…」と思い入国を決意。実は、そのころはまだ資格に憧れを持っていたので働きながら資格取得の為に学校に行こうと考えていたのです。ところが、社長(王子)から「学校行くのも良いけど、まずは治せるようになって」と言われて、「ここは本当に未経験でも大丈夫な技術を身につけられるんだ」と安心したのを覚えています。

なりたい自分を目指す中でどのような壁にぶつかり、
その壁をどう乗り越えましたか?

自分の施術で人を癒したり、応援できるようになりたいというのが私の望みでした。そのためにはまずは施術がきちんとできることが最低条件になります。骨盤王国で施術をするようになって、一番きつかったのは『常に考えること』です。骨盤王国での施術は根本改善なので、一見簡単な症状であっても原因は様々です。

単純に筋肉が原因であっても原因となる筋肉の部位も人によって違います。施術中の手の感覚や目で見た違和感・匂いなど、5感を全て研ぎ澄ませながらお客様の体の改善に必要な施術を組み立てて施術にあたります。これを一人当たり20分でするので、最初は頭が本当にパンパンで1日終わるとぐったりしていました。

いくつかパターンはあるので最初はまだいいのですが、パターン通りの体の方は少数派なので早々に壁にぶち当たりました。毎日の修練や先輩に質問は必須でした。また数をこなすことで頭が慣れてくるので、自分なりのパターンの上書き・修正を行うことによって初期段階はクリアしました。しかし、整体業界は奥深いのでまだまだこれからだと思っています。

  • 骨盤王国 離 副院長 田尻 直美
  • 骨盤王国 離 副院長 田尻 直美

あなたが思う、骨盤王国の強みを教えてください。

研修で基礎的な事はクリアした上で、自分が学びたいと思ったことを取り入れていけるところが強みだと思っています。それぞれが得意な分野を生かしているので多種多様な悩みに対応できます。施術という性質上、院の経営のことも考えると皆が同じ施術が出来た方が良いのではないかと思うのですが、王国ではそれぞれが基礎的な部分をクリアさえすればその後の勉強は全て自分次第で色々な施術の勉強ができます。

社長自身が学ぶことを諦めてないのがいい見本になっていると思います。私はメンタルとフィジカルの関連性への興味が深いのでその辺りの勉強をさせてもらっています。職員一人ひとりの興味のある分野へのバックアップ体制が充実しています。

本店にはこれまで社長が勉強してきた本や分野・セミナーの資料などがあり、貸し出し自由で読むことが出来ます。その中から自分が気になった分野を学んだりしています。私自身、ある協会への勉強出張も経験させていただきました。その知識を生かして患者さんへの施術にあたっています。

整体業界で活躍したい方へのアドバイスをお願いします。

必要なのものは、自分自身を知り、必要な物は貪欲に学んでいく姿勢だと思います。特に『自分に出来ること』と『求められていること』のギャップを認識して如何に埋めていけるかが大事ではないでしょうか。『素直さ』とよく表現されますが、私は素直ではないので何とも言えません。

勿論、素直な人が伸びていくのは沢山見てきました。でも、素直である人は同時に貪欲です。『自分のなりたいもの』に対して素直なのかな~と思います。学べば学ぶほど壁しかありませんが、それをいかに楽しむ余力を残して修練ができるかではないかと思います。どんな業界でも同じですが、覚悟さえあればどうとでもなると思います。本気度に見合った活躍が出来ることは間違いないです。

  • 骨盤王国 離 副院長 田尻 直美
  • 骨盤王国 離 副院長 田尻 直美

サイドストーリー

趣味はPC。動画を作ったりするなど、色々と自分で楽しんでいます。趣味にも全力投球して毎日を充実させています。