すぐに面接ご希望の方はこちらから(10:00〜20:00)

サクセスストーリー骨盤王国 離 院長 高橋 利明

他での10年=王国の一年 王国での10年=他での一生

骨盤王国 離
院長 高橋 利明

骨盤王国を選んだ理由は?

一番の理由は「高い技術」を学べそうだったからです。そして頑張れば評価される体制が整っていそうだったことも理由の一つです。
私は王国へ入社する前に4つの整骨院、整体院で働いてきました。そこでは技術は学べても昇給が無く生活が厳しくなったり、逆に賃金は良くてもただ揉むだけで技術が学べないなど整体を生業としていくことの厳しさを味わって来ました。

当時は本当にここで駄目なら10年以上続けて来た整体も辞めようかと思っていたほどです。
しかし王国の求人を見て内村先生と話をした時、ここならば自分の目指している整体師になれる!と確信して賭けてみようとお思い入社しました。

なりたい自分を目指す中でどのような壁にぶつかり、
その壁をどう乗り越えましたか?

自分の中で壁は「長年の癖」でした。他の整骨院や整体院で培った患者さんとのコミュニケーション力や瞬間瞬間の対応力は武器になりましたが、施術でいらない力が入ったりする体の癖がなかなか抜けずに苦しみました。後から来る新卒の後輩の方が吸収も早く焦りも感じました。

しかし自分の持ち味はコツコツやることなので、少しずつ癖を取り除きながら成長していきました。それと王国のメソッドは理論的かつ短期間で効果が出るように練られていたので、内村先生の指導のもと着実に技術力を伸ばして行くことができたのも壁を乗り越えられた大きな要因です。

  • 骨盤王国 離 院長 高橋 利明
  • 骨盤王国 離 院長 高橋 利明

あなたが思う、骨盤王国の強みを教えてください。

王国の強みを上げるなら「根本治療ができる技術を学べる」「経営、接遇など施術以外の勉強ができる」この2点だと思います。将来的に独立の夢がありましたが、私の周りで先に開業した仲間達は技術が伴わずに苦労している人や、技術はあっても集客など経営面で苦戦している人もいて、総合的に学ばなければ整体で食べて行くのは厳しいという現実を目にしてきました。

骨盤王国では今まで治せなかった症状を治せる技術力を身につけるのと同時にリピートや集客の理論、マ―ケティング、顧客心理なども学ぶことができる所です。

整体業界で活躍したい方へのアドバイスをお願いします。

大切な事は相手の立場に立つということです。どんな技術やテクニックを身につけても最終的には人対人の関係性に基づく仕事です。常に感謝を忘れずに向上心を持って日々精進することが真の整体師として活躍できるポイントだと思います。

そしてこの会社にはそれを可能にできる環境が整っています。毎日沢山来院される患者さんと向き合う事で一歩一歩一流に近づいていける、それが骨盤王国です。

  • 骨盤王国 離 院長 高橋 利明
  • 骨盤王国 離 院長 高橋 利明

王国で手に入れたもの。

入社前は一度は諦めかけた整体師の道ですが、今では分院長を任される身になりました。
そして痺れが出てどこに行っても治らず歩くのが困難だった女性が、普通に歩けるようになって「本当にありがとうございました!」との声をもらった時に辞めずに整体師を続けてきて良かったな。と思いました。それも王国で学んだ高い字術力のお陰だと感じます。

「入社して私の人生は変わりました!」そう声を上げて言う事ができますね。

サイドストーリー

今まで不安定だった生活が安定してきたお陰で大好きな小旅行も定期的に行けるようになりました!そこで得た体験をニュースレターで毎月配信しています。