すぐに面接ご希望の方はこちらから(10:00〜20:00)

サクセスストーリー骨盤王国 博多店 院長 力石 直彦

根本的な原因を取り除く技術 夢を応援してくれる体制

骨盤王国 博多店
院長 力石 直彦

骨盤王国を選んだ理由は?

私が王国を選んだ理由は患者さん一人一人ときちんと向き合える環境があると感じたからです。

鍼灸師の国家資格を取得し、患者さんのどんな苦しみも取り除けるような治療家を目指し、整骨院で働き始めたのですが現実は厳しいものでした。当時の整骨院業務というのはとても過酷で、朝7時には出社し営業終了後も終電の時間になるまで練習するというような毎日を繰り返していました。ただ、過酷な労働環境だったとしても自分の思い描く未来に近づいているという感覚があれば頑張れたのですが、それがなかったのが一番の問題でした。

整骨院での治療と言ってもただ痛いところを揉みほぐすだけで、ひたすら同じような作業をこなすという感覚でした。痛みを訴えられてきた患者さんが痛みを抱えたまま帰っていく姿を見て、「このままで自分の目指すどんな苦しみも取り除ける治療家に私はなれるのだろうか。」と、葛藤する毎日でした。

そんな日々の中、やはり自分の夢を諦めたくない!自分を変えたい!という思いで転職を決意し、王国のことを知りました。王国のHPや代表の内村先生の想いを聞いて、ここでなら一人一人の患者さんとしっかり向き合える。ちゃんと患者さんを苦しみから救ってあげられるような治療家になれると思い、王国への入社を決意しました。

なりたい自分を目指す中でどのような壁にぶつかり、
その壁をどう乗り越えましたか?

自分の中で最初に壁になったのは、今までの学校や現場などで自分に染み付いていた「固定概念」でした。

王国での整体の理論は、いい意味で常識外れ。今まで学んできた「腰痛にはここ!」「首のコリにはこのツボ!」というような、世間の治療家としては常識というような施術方法も一気に覆されたからです。よくよく考えれば、その治療方で今まで患者さんの痛みを取りきれていなかったので当然と言えば当然ですが。

しっかりと痛みの根本から取りきる為の治療を行なう際、この今まで経験を積んで築き上げられた「固定概念」というものが、根本原因の特定の際に壁となっていました。同期で入社した治療業界未経験の人の方が、そのような固定概念がないせいか原因の特定も上手だったので、当時はプライドもズタボロでした。

ただ、王国は予約制で治療時間もしっかり確保されているので、一人一人とちゃんと向き合うことができたため、一つ一つの施術の中から自分も学ぶことができ、今ではズバリと患者さんの原因を特定できるまでに成長することができました。

きちんとした研修制度が確立している点も自分が成長できた要因としてあると思いますが、一日一日、一人一人の施術の中でも自分で考えて施術を行える環境というのが自分の成長に大きく影響しているのではと思います。

  • 骨盤王国 博多店 院長 力石 直彦
  • 骨盤王国 博多店 院長 力石 直彦

あなたが思う、骨盤王国の強みを教えてください。

王国の強みは「根本的な原因を取り除く技術と治療理念」「自分の夢を応援してくれる会社の体制」だと思います。治療家によくありがちなのが技術を高めることに意識が行き過ぎているということです。これは実は過去の自分にも当てはまりました。もちろん原因を取り除くための技術も大事なのですが、もっと重要なことは考え方だと王国で気付かされました。

技術があったとしても、体の仕組みを理解していないとそもそも原因を特定することができない。逆に体の仕組みをきちんと理解していれば、特定の技術がなくても自分でアプローチ方法も思いつき、応用力も身についてきます。

また、会社が自分の夢を応援してくれているというのもとてもうれしいですね。整骨院業界では「独立したい」と相談を持ちかけると翌日にはクビになったりするという話も耳にしますので。自分の夢をかなえるために必要な治療家としての技術力や人間力、会社の経営の仕方など総合的に自分の力を高めてくれる会社は、他にないと思います。

整体業界で活躍したい方へのアドバイスをお願いします。

一番大切なことは行動を起こすということです。今の現状に満足できていないのに自分の夢を諦め、無駄な毎日を過ごしていないですか?もしも少しでも「今の自分を変えたい」「自分の掲げた目標に向って頑張りたい」と考えているのであれば、現状に埋もれず自分を変えるために行動を起こしてください。

自分の夢を諦めず、行動を続けた人だけが夢を叶えられるのだと思います。そして自分の夢を必死に追い求めた人の周りにはきっとその夢を応援してくれる人が現れます。自分の場合、それが骨盤王国でした。

あなたが本気で望むのなら全力でその手助けをしてくれる。骨盤王国はそんな会社です。

  • 骨盤王国 博多店 院長 力石 直彦
  • 骨盤王国 博多店 院長 力石 直彦

王国で手に入れたもの。

自分が王国で手に入れたものは一度失いかけた自信です。
整骨院で働いていた頃は、患者さんの痛みを取りきるなんてことなかったので、自分はセンスがないのではないか、治療家に向いてないのではないかと半分自信をなくしていました。

けれど骨盤王国に入社してからは「もうずっと痺れが取れないと思っていたのに、今では全く痺れなくなりました。先生ありがとう」「どこに行ってもよくならなかったのに、王国に来て本当によかったです。」などという声も直接患者さんから頂ける様になり、自分でも患者さんの役に立てるんだと自信を取り戻すことができました。このように自信を取り戻すことができたのも、骨盤王国のお陰だと思ってます。

サイドストーリー

前に就職していた整骨院のスタッフとは今でも仲がいいのですが、久しぶりに会って治療についての話を少し実演も混ぜてした時に、「力石先生メッチャレベル上がってますね!整骨院にいた時と比べ物にならないじゃないですか!!」と言われたことがあって、正直その時骨盤王国に来て本当によかったなと、再認識しました。

あと、私事ですが最近結婚しました!!!
仕事をバリバリこなして稼ぎながら、家族との時間も大切にして幸せな家庭を築きたいと思っています。