すぐに面接ご希望の方はこちらから(10:00〜20:00)

サクセスストーリー骨盤王国 博多駅前店 院長 石井 裕介

一人前になるスピードが速い 技術と経営を学べる

骨盤王国 博多駅前店
院長 石井 裕介

骨盤王国を選んだ理由は?

「技術」と「経営」を学べそう  というのが一番の理由です。私はサラリーマンから一転してカイロプラクティックの専門学校で2年通学しその後、初めての就職先が骨盤王国でした。
HPを初めて見たときに、院の名前もインパクトがあり、しかも院長が自分のことを骨盤王子と名乗っていたのが面白いと思いました。

そしてスタッフも骨盤〇〇という感じでニックネームがついていたんですが、とてもユニークで、普通の整体院とは一味も二味も違うという印象でした。とにかくほかでは体験できないものが骨盤王国では出来そうというのが入社動機のきっかけでした。

なりたい自分を目指す中でどのような壁にぶつかり、
その壁をどう乗り越えましたか?

頭蓋骨治療の手技の習得に半年かかりました。
様々な技術を習うのですが、一番難しかったのが頭蓋骨の調整です。この技術は今までやった技術の集大成というべきもので、触り方が悪いと患者さんを逆に悪くしてしまうこともあるので練習が必要です。しかし、私はどちらかというと直線的でダイナミックな手技が得意だったので、頭蓋骨の呼吸を感じたり、呼吸を感じながら矯正方向に調整をするなど全く理解できませんでした。

しかし、先輩が遅くまで練習に付き合ってくれ、既存の患者さんに恐る恐るやってみることで少しずつ感覚がつかめるようになり、今ではこの技術のおかげで長い間、頭痛で悩んでいた方や、肩こりで気分が悪くなるという方の治療で大活躍しています。あの時あきらめずに練習して良かったし、先輩にも感謝でいっぱいです。

  • 骨盤王国 博多駅前店 院長 石井 裕介
  • 骨盤王国 博多駅前店 院長 石井 裕介

あなたが思う、骨盤王国の強みを教えてください。

強みは何といっても治療家として一人前になるまでのスピードが速いという事です。
ひと月に骨盤王国に訪れる新患数は他院に比べると圧倒的に多いので初めは患者さんを治療することがドキドキしたりしますが、数が多いのですぐに慣れます。

知識も大事ですがたくさんの患者さんを診て治療経験を積むことがそれ以上に大事です。
そのようなことが出来るのは福岡では骨盤王国ぐらいではないでしょうか。

整体業界で活躍したい方へのアドバイスをお願いします。

整体師という仕事は終わりがありません。どういう事かと言うと、常に勉強をしなくてはいけないという事です。知識は常により広く、深く勉強していきますし、技術もより多くの患者さんを治せるようにするために技に磨きをかけ、最新の技術を学んでいくという姿勢が大事です。治療のことだけではなくマーケティングや経営、コミュニケーションなども同時に学ぶ必要があります。

ですので、向上心と探求心があり、元気で前向きな方にはピッタリの仕事です。

  • 骨盤王国 博多駅前店 院長 石井 裕介
  • 骨盤王国 博多駅前店 院長 石井 裕介

王国で手に入れたもの。

う~ん…。沢山あります!ただ、どれか一つと言われたら「チームで働くことの大事さ」ですね。私はいつもチームのみんなに助けられています!

前職が営業だったので一人プレーが当たり前の世界でした。しかし骨盤王国に入ってからは知らないことだらけですし、院の運営は一人ではできません。特に院長になってからは仲間の大切さを改めて実感しています。一人ではできることに限りがありますし、一人ひとり長所や個性があるのでうまく振り分け運営していくことが大事だと思います。

仲間のメンタルや体調を考慮し如何に働きやすい環境で最大の成果を出せるか、仕事としてではなく人間同士の関わりを意識しています。一緒に仕事が出来てよかったと心から思ってもらえるよう人間力を高めていきたいですね。

サイドストーリー

患者さんから差し入れをもらうことがあります。その中でも「炭酸タブレット」を毎週くれるんですが、これをお風呂の湯船に溶かして入ると身体が芯から温まり疲れが取れるんです。